So-net無料ブログ作成

これができていると「女子力」が高いと思うことランキング [勉強]

これができていると「女子力」が高いと思うことランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/womanpower/





だそうです。

先日息子に買った

ハローキティと学ぼう はじめての九九/かんじ

ハローキティと学ぼう はじめての九九/かんじ

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: DVD


10の位が~1の位が~と説明しているので、しまった!難しすぎた!と思ったらすっかり息子のお気に入りに。
キティちゃんに会いにハーモニーランドに行きたいとまで言っています。「いつ行けるの?」と聞かれますが九州だからなぁ、なかなか、、。
nice!(0) 

2008-08-04 [勉強]

息子のお勉強と言えば、2歳1ヵ月からはじめた「こどもちゃれんじ イングリッシュ」くらいでした。
2ヶ月に1回しかこないので飽きちゃうかな?と思ったら飽きずに何度も見ています。
小さいころは自分でDVDを入れ替えするときにだいぶ傷つけてしまって見られなくなったもの、なんと縦に引き裂いて(2枚におろした!!)だめにしたものなどがあり、同じものばかり見ていますがそれでも楽しんでいろいろ自然に覚えています。

3歳3ヶ月でアマゾンを見て買ってみたのが
それいけ!アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお



アンパンマンとはじめよう! 色・数・形編 かぞえよう 1・2・3



これらのDVDも楽しいみたいです。

3歳4ヶ月の今、またアマゾンで良さそうと買ってみたのが
ハローキティと学ぼう はじめての九九/かんじ

ハローキティと学ぼう はじめての九九/かんじ

ハローキティと学ぼう はじめての九九/かんじ

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • メディア: DVD


一緒に見ていたら「十の位が~」とか教えているのでしまった!むずかしすぎた!と思ったのですが息子には別に関係ないようで楽しんでいます。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。